(成年)コミックのレビューか自分のことに関する記事を書き、日本語力を高めるとともに、         未熟な知識を少しでもマシなものにしていきます

インターン面接に行ってきました。

 

 

2週間ぶりの更新です。

 

 

本日、人生初のインターン面接を某社にて終えてきました。

比較的緩めの話題が多かった集団面接だったので、私もあまり緊張せずに面接を行うことができました。

 

 

面接を通しての反省点は、もう少し面接官が私の回答に対して食いついてくれるような回答をするべきだったということですね。

 

中身の薄い回答、言いたいことがよく分からない回答などは面接官の方があまり食いついてくれなく、話もすぐに終わってしまいます。

そうなってしまいますと必然的に自分が相手にアピールできる時間、機会が減ってしまい、相手に自分の印象を植え付けにくくなってしまいます。

 

 

次回以降はもう少し深みのある回答を心掛けようと思います。

 

 

そう簡単にできないのがオチなのですがね。

 

 

それでは