(成年)コミックのレビューか自分のことに関する記事を書き、日本語力を高めるとともに、         未熟な知識を少しでもマシなものにしていきます

ブログ名を変更しました(2回目)

 

数ヶ月振りの更新となってしまいました。まっくすです。

 

数週間前、無事(?)就職活動が終わったのでいい加減ブログタイトルを変えないといけないと思い、今回記事を書いている次第です(かつてのモチベは何処へ.........)。

 

近況報告

さてその就職活動についてですが、第一志望業界の企業からの内定は惜しくも頂けなかったのでいささか後味悪く終わってしまったものの、転勤や長時間労働などの懸念事項はほぼないであろう企業から内定を頂けたのでとりあえずはホッとしています。

とは言うものの、第一志望業界の企業で割と見込みあったところが最終面接で落とされてしまったということがかなりショックでした。何がいけなかったんでしょうかね、今更思い返してもどうにもなりませんが.........。

今は卒業に向けて卒論にもいい加減本格的に着手しないといけない時期になってきましたので、「就活に気を取られすぎて卒業ができない」と言ったような本末転倒の状態にならないようにしたいと思います。

 

新ブログ名、今後の記事

さて新しいブログ名についてなのですが、特に上手いタイトルが即興で思いつかなかったので""文系就活生""の文字をそのまま抜いて『至福の一時』にしようと思います。

そもそも何で今まで「就活生予備軍」ですとか「文系就活生」などの一時的にしか使えないような単語をブログタイトルに採用したのか今になって疑問になってきました。

今後の記事についてですが、今まで通り成年コミックの感想記事は当然作成したいとは考えているのですが、もし気が乗れば就活に関する記事も執筆するかもしれません。

と言っても所謂「内定者特有のイキり」を見せ付けるような記事ではなく、「こういうこともっとやっておけばもっとスムーズに事が進んだだろうになあ」といった今後就活を行う方々へのアドバイスとしての記事にするつもりです、もし書くならね。

 

最後に

とりあえずこんなところです。次の更新がいつになるか分かりませんが、久しぶりに記事を書いていたら、ブログ記事を書くことの面白さを若干再認識し始めたので、日記の役割も兼ねてなるべく更新したいと考えています。

まずは残された課題である卒論の構想を練りつつ、明後日からの一人関西旅行にを楽しみたいです。

 

ありがとうございました。

それと皆様、7月3日より放送されておりますアニメ『恋と嘘』を何卒よろしくお願い申し上げます。

koiuso-anime.com