(成年)コミックのレビューか自分のことに関する記事を書き、日本語力を高めるとともに、         未熟な知識を少しでもマシなものにしていきます

『ふらっぴー!』 著:momi 感想

 

 

レビュー記事はかなり久しぶりとなってしまいました。

今回は先日発売になったmomi先生の新単行本『ふらっぴー!』についての記事です。

 

 

実はmomi先生の初単行本『恋乳ているず』は私が初めて購入した成年コミックであり、momi先生は非常に思い入れのある先生の1人と言っても過言ではありません。

 

『恋乳ているず』の時から比較的性的にグッとくるような作品をお描きになっていたのですが、最近ではその要素に加えてギャグ的要素を入れるような作品が見受けられるので、前とは別の方向で楽しめることができると思います。

 

www.dmm.co.jp

 

 

 

表紙、特典

 

f:id:maxxx0624:20160920022538j:plain

 

f:id:maxxx0624:20160920022548j:plain

たわわなお胸が特徴の2人が表紙を飾っています。momi先生の作品は大体が巨乳ヒロインで胸が控えめな女性はほとんど出ていない印象ですね。ヒロインの幅も学生から社会人と比較的広めであり、様々な年齢層の巨乳ヒロインを楽しむことができます。

 

 

f:id:maxxx0624:20160920022558j:plain

 個人的には表紙カバーの折り返し部分にあるこの娘が好みです。可愛い。

 

 

 

今回とらのあなでの有償特典付きの物を購入したので一緒に描き下ろしタペストリーもついてきました。

f:id:maxxx0624:20160920022625j:plain

 

こちらも表紙のヒロイン2人が載っているタペストリーですね、素晴らしいです。

 

 

 

感想

どの作品も性具などは全くと言って良い程使わず、良い意味で至って普通に性行為を行っています。作品の絵柄も、最後の一作品以外は比較的最近の作品を収録しているため、表紙の絵柄とさほど大差のない高クオリティな絵を見ることができます。

 

見返してみて思ったのですが、momi先生はトロ目(感じている時になる細目)がとてもお上手だと思います。ヒロインがこのような目をしているとやはり読んでいる側は興奮せざるを得ないですね。

f:id:maxxx0624:20160920022607j:plain

 こういう目のことを言っていました。

 

 

先程も申し上げましたが、momi先生は最近ギャグ要素を入れるような作品が見受けられるようになってきました。

 

具体的には

・『ワンだふる うぉーず!!』ではメインヒロインの姉が軍人で、ヘリから伸びる梯子を降りて登場

・『それゆけ☆坂城みのりちゃん』ではヒロインが勤務先の上司のことを元ヤクザの強姦魔という風に思い込んでいる

などと他に類を見ないような設定がある作品がちらほらと見受けられます。

 

ギャグ要素のある成年漫画は、そのギャグが人によっては寒く感じてしまうこともあると思うので、人を選ぶような作品になってしまうと思います。個人的に勢いをギャグ要素に頼りすぎた作品はあまり好きではないので、あくまで「スパイスとしてのギャグ要素」程度で抑えてほしいですね。

 

余談ですが、失楽天の誌面で掲載されていた『ワンダフル うぉーず!!』は後半部分がかなり不完全な状態で掲載されていましたが、単行本内ではしっかりと加筆修正されていたのが良かったです。

 

ギャグ要素のある作品は人を選ぶ恐れがありますが、それ以外の作品は「様々なタイプのヒロイン+オーソドックスな行為」という万人向けの作品が多かったので、どなたにでも楽しめるものだと思われます。

 

 

そしてまたまた余談ではありますが、あとがきの部分にmomi先生と共に同人サークルをしている、僕の一押しの先生であるぴょん吉先生のゲスト絵が掲載されていました。非常に官能的です。

f:id:maxxx0624:20160920022613j:plain

 最高の一言に尽きます。

 

 

 

まとめ、予告

 

・ギャグ要素のある作品もある

・ヒロインの年齢層やタイプは比較的幅広く、何より可愛いキャラばかりある

です

 

次回もできれば近いうちにHamao先生の新刊か、みちきんぐ先生の単行本の記事を書きたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

www.dmm.co.jp

www.dmm.co.jp